お問い合わせ

お問い合わせの前に、下記の「よくある質問(FAQ)」をご覧ください。

よくある質問(FAQ)​

Q1
研修の費用について​
A1
すべての研修は無料となります。​
Q2
オンライン研修の録画について
A2
研修の録画・録音・画面キャプチャ―等については、ご遠慮いただいております。
本研修動画の提供については、今後検討させていただきます。
Q3
受講対象について₋医療機関以外からの参加について
A3
医療従事者向けの研修となりますので、医療機関以外の方の受講についてはご遠慮いただいております。
2月15日に医療従事者以外の方も参加可能な「医療機関におけるサイバーセキュリティ対策セミナー」開催いたしました。そちらの資料等をご参照ください。
Q4
受講申し込みと受講回数制限について
A4
受講申し込みは、1名ずつ申し込みください。​
1組織あたりの受講回数制限はございません。
やもえず受講者1名の申し込みで、複数名にて聴講する場合は、受講者全員にアンケートへのご回答をお願いします。
アンケートは、Zoomの退出ボタンを押して退出されますと、アンケートフォームへのリンクが表示されます。そこからご回答をお願いいたします。
Q5
受講終了後のアンケートについて
A5
今後の研修運営のため、可能な限りアンケートへの回答をお願いいたします。
1名の受講申し込みで、複数名にて聴講する場合は、受講者全員にアンケートへのご回答をお願いします。
Q6
研修資料の提供について
A6
研修資料の事前配布はございません。
各研修の終了後に研修資料をポータルサイトに掲載いたします。
【経営者向け研修】
2月24日に掲載しております。研修内容ページからダウンロードください。

【システム・セキュリティ管理者向け研修(プラスα技術編)】
2月22日に掲載しております。こちらはe-learning側のサイトに掲載しております。
システム・セキュリティ管理者向け研修 e-learningのサイト(MinaSecure)よりログインして
ダンロードください。
※1:システム・セキュリティ管理者向け研修 e-learning受講申込みが未だの方は、受講申込
の上、ダウンロードください。
※2:共通研修のログインID/パスワードではダウンロードできません。

【初学者・医療従事者向け研修】
3月3日に掲載しております。研修内容ページからダウンロードください。

Q7
e-learningの受講スタート時期について
e-learningの受講申し込みをしたのにMinaSecureサポートより「MinaSecure新しいユーザアカウント」の案内が届かない。
A7
2月1日よりe-learningの受講を開始いたしました。
受講申し込みから3営業日程度で「MinaSecure新しいユーザアカウント」の案内メールが送付しております。
受講申し込みから3営業日が経過しても案内メールを確認できない場合は、「迷惑メール」等に振り分けられていないか、今一度ご確認ください。
また、メールが見つからない場合でも下記URLから、お申込みいただいたメールアドレスを入力し、パスワード再発行後、MinaSecureへログインすることができますのでお試しください。
https://mist-minasec.minasecure.jp/login/forgot_password.php
Q8
システム・セキュリティ管理者向け研修プラスα(技術編)の申し込みについて​
A8
研修の参加申し込みは1回のみとなります。1度の申し込みで第1回目から4回目まで受講可能です。​
受講者の方には、毎回【事前登録URL等のご案内】を送付いたします。受講前にZoom事前登録をお願いたします。
Q9
令和5年度の医療情報セキュリティ研修のについて​
A9
令和5年度の医療情報セキュリティ研修の開始時期および内容については、決まり次第ポータルサイトでお知らせいいたします。

お問い合わせ​

[お問い合わせ]ボタンをクリックすると一般社団法人ソフトウェア協会の「お問い合わせ」ページへリンクされます。​
ここよりお問い合わせください。